https://www.trip.com/travel-guide/attraction/iida/sakuramarugomon-gate-iidaj-castle-39897600?curr=VND&locale=en-US
OverviewNearbyReviewsWin PrizesRecommended

Sakuramarugomon Gate (Akamon), Iidajō Castle

飯田城桜丸御門(赤門)
󰺂1.4
No reviews yet
based on 11 reviews
CastlesMilitary SitesHistorical Sites
Open year round, 24/7
Address:
2 Chome-678 Otemachi, Iida, Nagano 395-0034, JapanMap
Phone0265-22-7969
What travelers say:

More

Recommendations Near Sakuramarugomon Gate (Akamon), Iidajō Castle

Sakuramarugomon Gate (Akamon), Iidajō Castle Reviews: Insider Insights and Visitor Experiences

Write a Review
Trip.comTrip.com
TripAdvisor(11 Reviews)TripAdvisor
11 Reviews
  • Shi K
    Shi K
    ta-icon

    城門→役所の門→観光地

    飯田城跡のなかで唯一オリジナルの建設地に残存しています。昭和初期のコンクリート建築として有名な追手町小学校の向かい、市立図書館の奥に唐突に現れ、門の向こうは長野県飯田合同庁舎、という構図です。弁柄の赤と漆喰の白が見事なコントラストではあります。昭和40年代までは実際に役所の通用門として使用されていたようですね。

    Reviewed on Sep 12, 2021
  • Shi K
    Shi K
    ta-icon

    城門→役所の門→観光地

    飯田城跡のなかで唯一オリジナルの建設地に残存しています。昭和初期のコンクリート建築として有名な追手町小学校の向かい、市立図書館の奥に唐突に現れ、門の向こうは長野県飯田合同庁舎、という構図です。弁柄の赤と漆喰の白が見事なコントラストではあります。昭和40年代までは実際に役所の通用門として使用されていたようですね。

    Reviewed on Sep 12, 2021
  • Camper803708
    Camper803708
    ta-icon

    こんなところにポツンと

    以前から耳にしていたので、左gしてみましたが、車のナビには出てきません。 確か飯田合同庁舎の敷地内との記憶がありましたので、合同庁舎を検索したところ、第2駐車場の横に、ポツンと発見しました。 期待していたよりは小さめでしたが、なかなかガッシリとした門です。 周囲には、小学校、図書館、合同庁舎といった大きな建物がありますので、ちょっと拍子抜け感がありましたが、飯田市では有名な建造物ですから、一...

    Reviewed on Mar 9, 2020
  • Camper803708
    Camper803708
    ta-icon

    こんなところにポツンと

    以前から耳にしていたので、左gしてみましたが、車のナビには出てきません。 確か飯田合同庁舎の敷地内との記憶がありましたので、合同庁舎を検索したところ、第2駐車場の横に、ポツンと発見しました。 期待していたよりは小さめでしたが、なかなかガッシリとした門です。 周囲には、小学校、図書館、合同庁舎といった大きな建物がありますので、ちょっと拍子抜け感がありましたが、飯田市では有名な建造物ですから、一...

    Reviewed on Mar 9, 2020
  • nikudango
    nikudango
    ta-icon

    赤門

    飯田観光の際に朝のウォーキングで行った史跡。 飯田合同庁舎、飯田市中央図書館の交点に設置されていて、ちょっと探そうとしないとわからない所にあります。 門はさほど大きくなく、造りもあっさりしています。 お寺の山門のほうがまだ見栄えがあるような感じでした。 土曜日の朝6:00台は門が閉まっていましたね! それでも表も裏も見ることができます。

    Reviewed on Jun 2, 2019
  • 1
  • 2

You Might Also Like

Fuji-Q Highland

󰺂7.0
4.6/5445 Reviews
Amusement ParksReady to use immediatelyAvailable for todayLimited-time sale
From VND 769,958

Legoland Japan Resort

󰺂8.0
4.8/51971 Reviews
Theme ParksReady to use immediatelyAvailable for todayLimited-time sale
From VND 673,324

Port Of Nagoya Public Aquarium

󰺂6.6
4.7/5435 Reviews
AquariumsReady to use immediatelyAvailable for today
From VND 316,400

Chibi Maruko Chan Land

󰺂4.8
4.7/5125 Reviews
ActivitiesReady to use immediatelyAvailable for today
From VND 155,863