https://www.trip.com/travel-guide/attraction/hitachinaka/torazuka-ancient-tomb-38662021?curr=KRW&locale=en-US
OverviewNearbyReviewsWin PrizesRecommended

Torazuka ancient tomb

虎塚古墳
󰺂2.1
No reviews yet
based on 14 reviews
Historical Sites​​landmark
Open year round, 24/7
Address:
Japan, 〒312-0011 Ibaraki, Hitachinaka, Nakane, 字指渋Map
Phone+81 29-273-3663
What travelers say:

More

Recommendations Near Torazuka ancient tomb

Torazuka ancient tomb Reviews: Insider Insights and Visitor Experiences

Write a Review
Trip.comTrip.com
TripAdvisor(14 Reviews)TripAdvisor
14 Reviews
  • M_Ishizuka
    M_Ishizuka
    ta-icon

    埋蔵文化財調査センターの駐車場を利用すると良い

    虎塚古墳史跡公園には車一台がやっと通れるほどの農道を走らねばならないので、手前のひたちなか市埋蔵文化財調査センターの駐車場に車を停めて歩くのが良いと思います。春から秋にかけては農作業の邪魔になってしまうでしょうから。駐車場から歩いて6分500メートルの距離です。また調査センターから虎塚古墳に抜ける小径があるようで、標識が立っていました。

    Reviewed on Dec 24, 2022
  • sahaooon
    sahaooon
    ta-icon

    日本初の「化学調査」がされた古墳

    ひたちなかの林の中にひっそり佇む前方後円墳でシルエットがわかりやすい古墳です。石室があり漆塗の小太刀や鉄鏃など副葬品が見つかっています。春と秋に貴重な彩色壁画が一般公開されるとのことなのでいつか時期を合わせて再訪したいと思います。(写真は埋蔵文化財調査センターにあるレプリカ)

    Reviewed on Oct 20, 2020
  • Navigate804530
    Navigate804530
    ta-icon

    小さい古墳

    小さいサイズの古墳なので、ぐるっと一回りしながら全体を把握しやすいです。雑木林の中にあるので、森林浴の香りがいいです。春と秋には、古墳内部の公開あるとのことなので、見に行きたいです。そばに展示棟があるので、そちらで出土品を見学するのがおススメです。

    Reviewed on Aug 15, 2019
  • pyorupyoru
    pyorupyoru
    ta-icon

    壁画が鮮やかなまま残っていました

    7世紀前半頃にできた国指定史跡の古墳で、中の石室にはベンガラで描かれた壁画があります。秋の一般公開の時期に訪れ、内部を見学させていただきました。石室の中の湿度は90%だそうですが、壁画は色あせたり劣化することなく、はっきりと残っていて素晴らしかったです。 石室の中は、別室からガラス越しに覗いて見学します。別室からでも、湿度の高さが分かるほど、空気の重さを感じました。ふと、カビに侵されてしまった奈...

    Reviewed on Nov 11, 2018
  • ratna7450
    ratna7450
    ta-icon

    感動

    平日に行ったので順番待ちは1組だけでした。跪いて見ました。係の方の説明15分ほどで出なくてはならないのですが、いくつか質問したので少し長く居られました。棺がなく直に埋葬されていたおかげで古墳内の装飾が保存された不思議な空間です。桜川のほうの装飾古墳のようにデッキブラシでゴシゴシ洗われなくてつくづく良かったと思います。近くの資料館へも是非。見事に復元された古墳内は素晴らしい。古墳内のペーパークラフト...

    Reviewed on Oct 18, 2018

You Might Also Like

Tokyo Disneyland

󰺂9.6
4.8/59573 Reviews
Theme ParksReady to use immediatelyAvailable for today
From KRW 75,902

Tokyo DisneySea

󰺂9.2
4.8/53765 Reviews
Theme ParksReady to use immediatelyAvailable for today
From KRW 75,902

Tokyo Tower

󰺂8.3
4.7/53632 Reviews
Observation DecksNight AttractionsReady to use immediatelyAvailable for today
From KRW 10,234

Sunshine Aquarium

󰺂6.3
4.6/5183 Reviews
AquariumsReady to use immediatelyAvailable for today
From KRW 25,284